2013/05/26

カルガモちゃん (Fly Me To The Cloud!)


♪『カルガモちゃん (Fly Me To The Cloud!)』





録音:2013年
機材:iMac Logic
楽器:YAMAHA SGV

三井物産本店のプラザ池(通称カルガモ池)に五年振りに! カルガモちゃんが帰ってきたそうです。
物産HPに動画あり
http://www.mitsui.com/jp/ja/news/1200236_1771.html
かわいすぎるやろー!

このカルガモちゃんたちは、成長すると皇居のお堀まで歩いて渡るか飛び立つかするそうです。
歩く場合は、交通規制がされるとか。
ちょっと昔はニュースで取り上げられて話題になっていたそうです。
2008年から皇居への移動は確認されていないようですが、今年は見られるんでしょうかー!
是非生で見たい。

カルガモちゃんなんてタイトルつけましたが、曲調があんまりそんな感じしませんね^^;
英語タイトルはFly Me To The Moonの真似です。
カルガモは月までは連れてってくれないので、cloudにしましたw
歌詞は一応それっぽくなっているのですが。
今回は楽器がたくさん入っています。
トランペット2、ピアノ1、ドラム1、ベース1、ストリングス2、パーカッションはシェイカーとタンバリン、ほんで、コーラスも結構多いです。

テーマの部分は声をギターのアンプシミュレータで加工しました。

最後は転調転調でどんどん上がっていきます。
カルガモちゃんたちが飛び立つのをイメージしたのですw

0 件のコメント:

コメントを投稿