2011/11/27

Surf's Up

♪The Beach Boys『Surf's Up』




録音:2011年
機材:iMac GarageBand
楽器:KORG Trinity Plus
Greco Bass


とても美しい曲です。
僕は、ブライアンがこの曲をピアノで弾き語りしているのを見たときにガツンときました。
奇麗すぎる。
コードもメロディも。
アレンジも。コーラスも。

アルバム「Surf's Up」に収録のバージョンは前半カールが唄っているのかな?
でもあのアルバムのあの曲順で収録されてもだめなんです。
スマイルに入っていないと。ブライアンが唄わないと。



ボーカルとってもハイトーーーーンです。
きつかった。
中間のピアノ弾き語りになるところが特に奇麗なメロディです。
なんかが降臨してそうな。
サーフザップンンー、ってところ、寒気がするんです。

後半は迫力あるピアノのフレーズと重厚なコーラスです。
スマイルは全体で一つの作品です。
前後の曲との絡みもまた絶妙です。

こんな曲をカバーできるのは、ファン冥利につきますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿