2011/11/19

Yellow Submarine

♪The Beatles『Yellow Submarine』




録音:2011年
機材:iMac GarageBand
楽器:KORG Trinity Plus
YAMAHA L-5
Greco Bass
HOHNER Blues Harp MS "C"

ビートルズのイエローサブマリンです。

名ドラマーリンゴスターがボーカルをとる曲です。
名曲という部類には入りませんが、楽しい曲です。
オクトパスィズガーデンといいこの曲といい、リンゴは海関連の曲が多いですね。
ほんわかした声ですよね。

前奏聞いて、違うじゃないか、と思った人すみません。
ちょっと遊んでみただけです。
徹頭徹尾、いろいろお遊びを入れてみました。
後半のじゃーーーーん!は高校生の頃コピーして録ってみた音を使いました。

ビートルズファンの方にはなにがなんだかわかると思います。

前奏でハーモニカを初録音しました。
我ながらつたないプレイです。
ハーモニカって単音出すのが難しいのです。

あとはコーラスをちょっとオリジナルから追加してあります。

どうしてもこの曲をきくと「せ〜んす〜いかん」というカバーが思い出されます。

0 件のコメント:

コメントを投稿