2014/02/07

Hybrid

♪Hybrid


録音:2014年
機材:iMac Logic

Towaさんと共作二曲目です。
またまたメールの添付のみのやり取りです。
Towaさんは出先の車の中とかで歌を録音するそうで。
それを送ってもらってLogicで編集するわけですねー。
もう、距離という概念が崩れちゃいますよ。
ブラジル人とだってメールだけでコラボできるわけですからね。

Towaさんは歌詞が個性的ですね。
僕なんか逆立ちしたって出てこないような言い回しです。
歌詞とメロディが一緒に出来るそうです。
喋ってたら歌が出来そうな特技ですね。

ベースとバスドラが幅を利かすアレンジです。
ドコドコズンズン。
ボーカルは基本Towaさんのダブルで僕もオクターブユニゾンでたまに出てきます。
所々エコーなんかもかけました。



甘く
響く
誘いかける
低く
靡く
畳みかける

硬く
尖る
鋭利な視線
溶かす
撫でる
柔らかい口調

いいとこドリなの
Sweet 'n sour なら
楽しみかたまで
二刀流
どっちつかずなの
Spicy candy なら
愛されかたまで
二等分?

君はhybrid

渋く
苦く
深煎り焙煎
軽く
丸く
薄味も新鮮

何を求めるの?
Male or female or both? 
始めたら性は
関係ない
何処にいきたいの?
S and M かな
一辺倒には
なりたくない

君はhybrid
二面性
君はhybrid 
混成物
君はhybrid
交雑種
君はhybrid
ねぇ、どっちなの?

鍵も
ささず
こじ開けてく
これじゃ 
罰ね
罪犯しね

招き
入れて
V.I.P待遇
ただの
お遊び
Are you a saint or devil? 

いいとこドリなの
Sweet 'n sour なら
楽しみかたまで
二刀流
どっちつかずなの
Spicy candy なら
愛されかたまで
二等分?

君はHybrid

いくの?いかないの?
Soon, now, later, never?
気づいたらいつも
元通り
気分しだいだよ
東西南北
縮まらぬ距離は
無法地帯 

渋く
苦く
深煎り焙煎
軽く
丸く
薄味も新鮮

何を求めるの?
Male or female or both? 
始めたら性は
関係ない
何処にいきたいの?
S and M かな
一辺倒には
なりたくない

君はhybrid (紐をといて)
二面性
君はhybrid (箱をあけて)
混成物
君はhybrid (味見したら)
交雑種
君はhybrid 
好きな解釈で…

0 件のコメント:

コメントを投稿