2014/01/26

タララ (Ta-La-La)

♪タララ (Ta-La-La)



録音:2014年
機材:iMac Logic

メロディも歌詞も気味の悪い曲になってしまいました。
寝る前にミックスの確認でiPhoneで聴いたりするのですが、
なんとも言えない不安な気持ちになりますw
一説によると悪夢を見るという噂もあります…。
コーラスもタラララいってて恐い…。

マイナのキーです。
F#mからぐーっと下がっていきます。
冒頭、タララが続くトコロはD、EからF#mに戻ります。
この言葉が〜のところは、D、E7からAmに行きます。
ここでAmに転調します。
転調する時に五度のコードから行くのは音楽の常套手段ですね^^

間奏はウッドベースのソロにしてみました。
結構なまなましい音が出て良い感じです。

一部、Towaさんの声が入っていますが、お気づきでしょうか?
気付いた人はすっかりTowaさんマニアですね^^

カタカナっていうのは、ひらがなで書くべきところに使うと気持ち悪いですね。
なんででしょう。

タラララ
タラララ
タラララ
ララララ

タラララ
タラララ
タラララ
ラララ 

この言葉が響けば
胸騒ぎの予感
曲が終わる頃には
ソラ気も変わるだろう

いつものように
身体を揺らしタラ
アラ不思議な事に
遠くからアノ rhythm

アァ
吹き荒ぶ夜風
奇妙な笛に 
岩を砕く波
寄せては返す

誰かの
後ろに
必ず
眠ってる

寝覚めの
散歩は
かかさず
行くのさ

桜の園に行けば
チェホフがお待ちかね
玉川を泳いだら
斜陽に照らされて

悪魔の声が
ホラ聞こえて来るよ
その囁き声が
そうさ微かな生き甲斐

アァ
上下左右から
エコォのように
耳元で回る
謎の渦巻

あの言葉が響けば
胸騒ぎの予感
また身体が疼いて
心を締め付ける

いつものように
身体を揺らしタラ
ホラ不思議な事に
遠くからアノ rhythm

アァ
吹き荒ぶ夜風
奇妙な笛に 
岩を砕く波
寄せては返す

いつものように
身体を揺らしタラ
マァ不思議な事に
遠くからアノ rhythm 

アァ
鳴り続ける鐘
暗闇の中
止まらないワルツ
サァ踊り狂えよ

0 件のコメント:

コメントを投稿