2014/11/29

この世は二通り (Just Only You And Me)

♪この世は二通り (Just Only You And Me)

録音:2014年
機材:iMac Logic
YAMAHA SGV

気づけばもう今年も残り一ヶ月ほど。
ちょっと早すぎますねー!
どんどん時間が加速しております!
年のせいなのでしょう!
ついこないだお正月だったような気がするのですが……。
ああ。。。

久々にエレキギターを弾いてみました。
いつもキーボードが多いので左手の指先も柔らかくなってしまっています。
たまに弾くと指が痛いですw
しかもこの曲16分音符でジャカジャカ弾くので右腕が筋肉痛になるという失態。
筋トレしたほうがいいのでしょうかー。
サウンドは秋冬グラデーションとかとは打って変わって、生っぽい音があまり入っていません。
ギター以外はほぼLogicのシンセの音を使っています。

歌詞はまた思いつきですが、「この世は二通り」という言葉がシャワー浴びてたら聞こえてきて、なんのことやらさっぱり分かりませんが、そこから膨らませて書きました。
たいていこういうパターンです。
何かメロディや歌詞がぽつっと浮かんで、そのちっさい糸口から手繰り寄せて書くのです。
芋掘りみたいなもんです。


外を歩けど
誰も見えない
何か聞こえる
誰の声かな

君の影を追いかける
迷い続けて早幾年
時の経つのは早いものね

この世はただ二通り
君と僕だけ
すべてがもう予想通り
Just only you and me

なにもかも言葉通り
繰り返すだけ
だから君の言う通り
I will be your honey bee

花の香りが
微かに香る
君の吐息は
ああ蜜の味

いつもいつも振り返る
ある晴れた日の帰路の逢瀬
思い出は儚いものね

Let us make our beautiful story
Just only you and me
All the time I am in my glory
As long as you are here

Show me your smile don’t you worry
Just only for me
I’ll put my heart in your territory
And my body could it be?

静かな夜は
眩い星の
虜にさせて
神様仏様!

誰も彼も蚊帳の外
猫も杓子も待ちぼうけ
聖なる夜は尊いものね

あれもこれも思い通り
君のためなら
ナニこれしきいつも通り
Just only for you

この世はただ二通り
君と僕だけ
すべてがお望み通り
Our story will come true

この世はただ二通り
君と僕だけ
すべてがもう予想通り
Just only you and me

なにもかも言葉通り
繰り返すだけ
だから君の言う通り
I will be your honey bee
(You know I want you to remember!)

0 件のコメント:

コメントを投稿