2014/04/26

子供への唄

♪井上陽水 子供への唄


録音:2014年
機材:iMac Logic
楽器:YAMAHA L-5

井上陽水の曲です。
とある友人の友人に子供が生まれて、なんか歌ってよと言われて録った曲です。
歌詞は親目線ですね。
井上陽水が子供出来た時に書いたのでしょうね〜。
そのお子さんは依布サラサという名前で歌手デビューしているようです。

アコギ弾き語りとハーモニカのみの音になっております。
たまにはこういう曲もやらないと多重録音の編集で発狂してしまいますw

映像は沖縄に以前旅行に行った時に撮った謎の鳥の赤ちゃんですw
首里城近くを歩いていたら池があって、そこに小鳥がたくさんいたのです。
なんの鳥なのか結局わかりませんでしたが、可愛いので写真たくさん撮りましたw
親が結構ごつくてびっくりですw
子供も大人も二色ずついますよね〜雄雌の違いかなぁ。
この小鳥つかんでモフモフしたいですw
水鳥は水面下で必死に足漕いでるのが萌えますよねw

0 件のコメント:

コメントを投稿