2014/03/01

ねぇ (Hey)

♪ねぇ (Hey)



録音:2014年
機材:iMac Logic
楽器:YAMAHA SGV

オリジナルです。
いつもはとわさんが作詞作曲したものに、誠に僭越ながら、メロディを足したりなどしているのですが、この曲は歌詞だけ送ってもらって僕がメロディをつけました。
人の歌詞にメロディをつけるのは初めてです。
自分では出て来ないであろう歌詞にメロディをつけると、普段の自分では出て来ないメロディが出てくるような気がいたします。
歌詞にあいそうなメロディを、と意識するので、そうなるのだと思われます。

僕は今、赤面しながら出来上がった曲を聞いています。
このデュエットがなんだか小っ恥ずかしいw
自分が思春期真っ只中の、男子高校生ならいいのですが、暇さえあればビール飲んで、でれでれ酔って、前後不覚とまではいかないけれど、足元が浮くような錯覚に襲われ、観念してタクシーで帰るような、おっさんなのですから、このような歌詞で、しかも女性とデュエットで、スナックのホステスにデュエットせがんで、にやにや赤ら顔で歌を歌っている図と大差ないだろうと思われても、仕方がないのだと思えば、尚一層僕の顔は赤くなるばかりなのです。

まあ、それは置いといて、可愛らしい曲でしょう?
青春の男女に歌ってもらったら嬉しいなあと思います。
自分に青春があったのか、もはやうろ覚えではありますが、きっとあったのだと信じて歌うのが良いでしょうw

コードはオギュメント、6thがたくさん出てきます。
ブリッジは転調して、間奏でもとのキーGに戻ります。
歌は、交互になったり、ユニゾンになったりハモッたりしてます。
サウンドもなんだか可愛らしい感じにしました。

では、カラオケボックスのデュエット曲の歌詞風に歌詞を掲載いたしますw

♥︎
あのさ
♠︎
あのね
♥︎
なんかさ
♠︎
なんかね

♥︎♠︎
言葉にすると
形にすると
♥︎
壊れたり
♠︎
なくしたり
♥︎♠︎
するからさ

♥︎♠︎
だから
しまっておくんだ
言わないよ

♠︎
えっとさ
♥︎
えっとね
♠︎
実はさ
♥︎
実はね

♥︎♠︎
言いたい事が
伝えたい気持ちが
♠︎
あったり
♥︎
なかったり
♥︎♠︎
するからさ

♥︎♠︎
だから
歌ってしまえよ
メロディで

♥︎♠︎
sing it out, say it loud, make me shout, 
ねぇ

♥︎
だってさ
♠︎
だってね
♥︎
いつかさ
♠︎
いつかね

♥︎♠︎
伝わる時が
きっと来るから
♥︎
黙ったり
♠︎
ためらったり
♥︎♠︎
させてよね

♥︎♠︎
だから
鍵をかけてね
言わないよ

0 件のコメント:

コメントを投稿