2013/09/08

夢のトリガー (Dream Trigger)

夢のトリガー (Dream Trigger)



録音:2013年
機材:iMac Logic
YAMAHA SGV

残暑お見舞い申し上げます。
録音が一ヶ月も空いてしまいました。
八月は、仕事とか仕事とか仕事で忙しくて録音も出来ませんでした。
気付けば夏も終わりです。
みなさん夏満喫しましたか?

失った夏を取り戻すため、サザンの太陽は罪な奴とかと同じリズムで録音してみました。
テンポが早くてノリノリになりました。
早いので恋する短三度よりもだいぶ短いです。
3:30くらいです。僕が好きな曲の長さです。
全体的にデュエットのような感じになりました。
歌ってるのは僕一人ですがw

ドラムとベースとピアノがリズム隊として重要な位置を占めています。
歌詞は日本語と英語混ざってます。
どうにもストリングスが雰囲気でないのですわ。
ずっと悩んでいます。

夢のトリガー (Dream Trigger)

蝉の鳴く夜は
寝返りを打つだけで
I'm awake
夢のトリガーはなんなのか
wanna know

日が照る間
うとうとすればいいな
it's a daydream
白日夢なんて見てさ
嗚呼寝れない
lack of sleep

you got me there!
you got me there!
頬をつねるしぐさだけじゃ
It's not for sure
It's not for sure
Ah 天井が渦巻く

君といる世は
まるで夢のようだね
i'm in dream?
夢のトリガーは君なのか
must be a dream

you got me there!
you got me there!
頬をつねるしぐさだけじゃ
It's not for sure
It's not for sure
Ah 際限が無いくらい

蝉の抜け殻が落ち葉に変わり
やがて僕は眠る
それでも忘れない

you got me there!
you got me there!
頬をつねるしぐさだけじゃ
It's not for sure
It's not for sure
Ah 天井が渦巻く

you got me there!
you got me there!
頬をつねるしぐさだけじゃ
It's not for sure
It's not for sure
Ah 際限が無いくらい


2 件のコメント:

  1. こんにちは半年くらい前から動画を拝見させてもらっています
    どうしても感じてしまうことがありコメントを致します
    各楽器の音作り・音の質感がソフト音源そのまんまな感じがします
    あんまり音作りにはこだわってはいないのでしょうか?
    これは私の感覚なのでd3safinadoさんの感覚がわからないのでなんとも言えないのですが、当時っぽい音作りにしたほうがもっと良い感じになる気がしました

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      機械っぽい感じがするということでしょうか?
      それは問題ですね。なるべく改善したいと思います。

      削除