2011/09/24

Have You Ever Loved A Woman

♪Freddie King『Have You Ever Loved A Woman』




録音:2011年
機材:iMac GarageBand
楽器:Fender Telecaster
KORG Trinity Plus

ブルースのスタンダードに挑戦してみました。
いまいちでした。。

難しいですね。ブルース。
弾きなれてもいないし、歌いなれてもいない。
それが僕の演奏に現れています。

ピアノはKORGの音です。生演奏でございます。
ああ、ちなみにドラムも生演奏ですよ。
MIDIで鍵盤ですがw
指は十本ありますから、ハイハット、スネア、バスドラムで三本ですからね。
事足りる訳です。
でも、指でドラム弾くのは結構難しいんですよ。
慣れないと。
慣れると便利ですよ。皆さんも挑戦してみてください^^

たいてい、いけるかな? と思った時に録音を始めるのですが、当てが外れることもあります。
そういう訳で、僕のMacには途中で制作を中止したものもあるのです。

フレディキングとかエリッククラプトンのはもっともっとかっこいいので、そちらも聞いてください!!!

次回は、もっとうまくできるように頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿