2011/09/19

September

♪Earth, Wind & Fire『September』




録音:2011年9月
機材:iMac GarageBand
楽器:Fender Telecaster

新iMac初録音です。
どうですか。たいした変わりはありませんw
GarageBandでこれ以上の進化はないかもしれません。
有料のソフトに乗り換えるか。
Logicが良さそうですが、入門編で20000円くらい、ほんちゃんは60000円くらい?
高いんですよ。

今回は、ディスコソングで超有名、アースウィンドアンドファイアのセプテンバー!
九月だから!
九月って踊る月なのでしょうか?
僕はディスコにいったことがありません。
この曲で踊ったこともありませんw
多分踊れないでしょう。

でもディスコソングって好きなんですよ。
ノリが気持ちいいです。
黒人全開のノリ。

特にこの曲は、ブラスセクションもベースもギターも気持ちいいリズムです。
ファルセットもいいですよね。かなり高いですが。

今回は、ほとんどMIDIです。
ギターだけ生音です。
歌は、リードがダブルトラック。
サビの裏声は、えっと、たくさん入っています。

Do you wanna dance?

0 件のコメント:

コメントを投稿