2011/02/26

Can't Take My Eyes Off You

♪Frankie Valli『Can't Take My Eyes Off You』




録音:2011年
機材:iMac GarageBand
楽器:Fender Telecaster

Four SeasonsのFrankie Valliが歌った人気曲。

この曲を知ったのは、メル・ギブソンが主演した「陰謀のセオリー」という映画でした。
確か、深夜にテレビでやっていたのを観たような。

サビ前のぱーぱっ、ぱーぱっ、ぱーぱらっぱっぱというブラスセクションが印象的です。
あそこでテンションが、ぐわーっと上がります。
カバーバージョンもとても多いですね。
Boys Town Gangのダンスカバーが比較的メジャーでしょうか?
トミー二月もやってましたね。
一昨年くらいに織田裕二も歌ってたような気がします。どんな感じか、はどこかで探して聞いてみて下さい。。。。

僕のバージョンは、イントロはフィルスペクターを意識しました。
前半は、フランキーヴァリ風、後半はボーイズタウンギャング風にダンス。

例の印象的な部分は、GarageBandのTrumpetを三つ。
あと、手拍子を入れました。これは結構重要です。

所々、GarageBandのSFを入れています。
後半で「イェーーーーーーーーイ」と言ってるのもSFです。
僕の声じゃありません。

2 件のコメント:

  1. うまい!この曲が好きでBoys Town GangのCD買いました。
    甘くゆったりした歌い方、とても好きです。
    がんばってください。いろいろ聞かせてくださいね。

    返信削除
  2. みさん

    ありがとうございます〜
    僕も昔、この曲目当てでBoys Town GangのCD買いました。
    またよろしくお願いします!

    返信削除