2022/07/30

シクラメンのかほり

♪シクラメンのかほり


 
録音:2017年
機材:iMac Logic
楽器: Martin D-28

小椋佳作詞作曲。布施明の歌で有名な曲ですね。小椋佳の詩ってほんとうにきれいですよね。うまい手紙のようです。小椋佳って声もいいんですけど、映像で見るとふつうのおじさんが椅子に座ってるだけに見えて(失礼)、歌い出すと引き込まれて、不思議な映像になっています。
 むかしYouTubeでライブ配信したときの音源です。Martin D-28で弾き語り。小椋佳の曲って歌う人によってメロディ違うことがちょいちょいありますが(白い一日とか、井上陽水と小椋佳の歌、ちょっとメロディちがう)、この曲もそうで、ぼくのは小椋佳バージョンのメロディです。こちらのほうがよく聴いているので。

0 件のコメント:

コメントを投稿