2015/02/07

Towa & Yuji Winter Song

♪Towa & Yuji Winter Song



録音:2015年
機材:iMac Logic
YAMAHA L-5

 いきつけの飲み屋に行くと、2時間制とかいう意味不明な制度はないので、たいてい閉店までだらだら飲みます。こないだは、ビール三杯、芋焼酎二杯、日本酒一杯、おでんや焼き鳥をつまみにして飲みました。〆にすいとんを頂きましたが、ちょっと足りず、帰りに中華料理屋に行って、またビール。餃子、もやし炒めをつまみにしました。そして〆にチャーハンとラーメン。一人でじゃないですよ。三人です。当然終電なんてとうの昔に発車しており、タクシーに乗って帰る羽目になります。家に着いたら、3時半。次の日は、実は仕事なのです。風呂入ってベッドに入ったのは4時。3時間くらいしか寝れません。
 起きたらまだ酔っていました。そして、20分くらい寝坊していました。会社に行って遅刻をもみ消し、昼休憩で昼寝してなんとか仕事を終え、帰ってきて、今これを書いています。眠いですw すごく眠いです。冬眠したいです。画期的な生活スタイルですよね冬眠。なんで人間は放棄したのでしょうか。寒い冬のために肥えて蓄えて、暖かいところで春が来るまで寝るなんて羨ましすぎます。果報は寝て待て、と言いますし、寝ながら春が来たという果報を待つのも良いと思うのですがw

 今回の曲は、僕が全部作曲、とわさんが全部作詞パターンです。久しぶりに楽器数の少ないアレンジにしました。エレピとフレットレスベースとドラム。あと中間に少しだけチェロが入っています。ゆったりめのほっこりソングですかね〜。
 最近物騒なニュースが多いですから、温かいココアでも飲みながらこの曲を聞いて、冬眠ていいなぁなんて考えながら、大変なことは少し忘れましょう。



指先悴んでるね
明日は雪だと言ってるね
White as the snow your breath in cold, brisk, tight air
Like roses your cheeks add on bliss in the air

So fine
You shine forever

そうあの影から
逃れるまでは
I can’t be stronger
弱虫さ
あの日から
進むまでは
I'm just a kid
Kid, a boy
Just in dreams
Dreaming of you

見慣れたはずの横顔も
少し湿った距離間も
I close my eyes
and still see your sillouette
Surreal how your smile
Could be for my own 

So fine
You shine forever

そうあの影から
逃れるまでは
I can’t be stronger
弱虫さ
あの日から
進むまでは
I'm just a kid
Kid, a boy
Just in dreams
Dreaming of you

たどりついたこの場所で
いつにもなく口ずさむ
I'm asking for your hand
So please, please say yes
Even if it's a dream
I'll say it once again

So fine
You shine forever

そうあの影から
逃れるまでは
I can’t be stronger
弱虫さ
あの日から
進むまでは
I'm just a kid
Kid, a boy
Just in dreams
Dreaming of you

いつしか雨は雪となり
君はいつも僕の隣
I'm hoping this could be
The way things should be
Your place is next to me
Won't ever let you leave

So fine
You shine forever

そうあの影から
逃れるまでは
I can’t be stronger
弱虫さ
あの日から
進むまでは
I'm just a kid
Kid, a boy
Just in dreams
Dreaming of you

0 件のコメント:

コメントを投稿