2014/08/23

五度目の……Your Own Eden

♪Akane 『Your Own Eden』


録音:2010年、2013年

編集:2014年
機材:iMac GarageBand、Logic
楽器:Morris W-20
Greco Bass
Fender Telecaster
Korg Trinity Plus

Your Own Eden情報のまとめ記事

↑ここに僕がストーキングして収集したこの曲の情報をまとめてあります♪



この曲を何度いじれば気が済むのか。

僕が執拗に何度もいじくりまわして、2010年から始めて、すでにこれで五度目です。
曲の方から、いやぁぁああぁあ!もうやめてぇぇぇ!と言ってきそうです。
もともと女性ボーカルの曲で、僕は無理やり猫撫で声で歌って、さっきも言った通り何度もミックスし直したりしているのです。

英語バージョンが発売されておらず、歌詞がわからない。
何回も、ほんとになんっかいも聞いて歌詞を耳コピして歌っていました。
文章的にも文法的にも聞き取った単語が違う事は分かっていました^^;
でもそうやって聞こえたんだから仕方がありません。
聞こえた通りに歌うまでです!

それでも気になってしょうがなかったので、
作詞者のMorgan FisherさんをTwitterで見つけて、歌詞おせーて(^q^)と送ってみましたが、返答がなかったっていう話は以前にも書きました。
そこでバイリンガルとわさんにお願いして、聞き取ってもらいました。
結果を見て、なあるほどぉーと思いました。
何度聞いてもしっくりこなかった自分の耳コビ歌詞。
こう歌っていたのか!!!!と。

おそらくこれで完璧に合ってると思われます。
geometryとかいう単語出てきますが、そんな単語知らないしwww
知らない単語は聞き取れませんw

完璧な歌詞が分かったところで、もともと女性ボーカルの曲ですから、とわさんに歌ってもらいました。
あ、あと口笛が下手な僕は、イントロ、アウトロの口笛をコーラスでごまかしてましたが、これもとわさんに吹いてもらいました〜♪
これにて僕のYour Own Edenストーキングも一件落着といったところでしょうか。

たま〜にこういう執着する曲が出現します。

超有名で超名曲で〜とかいう曲では無くても、どはまりすることがあるんですね〜。
そういや最近そういう曲に出会ってないな……。
またストーキングする曲探します!!♪

0 件のコメント:

コメントを投稿