2014/08/17

夏ですね。 (I'm In High Summer)

♪夏ですね。 (I'm In High Summer)


録音:2014年
機材:iMac Logic
楽器:YAMAHA L-5
YAMAHA SGV

夏になると家に帰らず、ビールが飲みたくなるというのは先日述べた通りでございます。
ここ一週間、有言実行、毎日飲みました。
さすがに疲れましたw
なあんかだるいw
そして眠いw

家の近所セミが一日中鳴いています。
それでも寝れるのが不思議です。
ここら辺は、アブラゼミが大多数。
もう、9割くらいアブラゼミなんじゃないかと思います。
残り1割がミンミンゼミと、ツクツクボウシ。
この二種類は鳴き声レアなので鳴いてると聞いちゃいますw
アブラゼミは羽茶色いですけど、ミンミンとツクツクは透明で綺麗ですよね〜。
触れないけどw

映像は、いろんな場所ごちゃ混ぜです。
共通点は青です。
やっぱり地球は青いんだなということです。

入ってる楽器は、左右にアコギ一本ずつ、ドラム、エレキベース、エレキギター、ピアノ、オルガン、ストリングス、タンバリン、シタール、グロッケン。
あとコーラス多めです。
サウンドは、『帰りたくない』とは打って変わってリバーブばんばん使ってます。
サザン的というか、ビーチボーイズ的というか、そんな感じです。
夏っぽくなります。

もう夏もピーク過ぎたんでしょうか。
日照時間がだんだん短くなっている気がします。
皆様どんな夏をお過ごしなんでしょうか?
もしよろしければ教えて下さい!

太陽は
眠らない
白い砂
青い海

風が吹く
目を閉じる
手のひらを
空に

I’m in high summer
夏が来ると必ずや
I want to see you
本当だったら

雲流れ
蝉時雨
追い風に
靡く

ハァ……御天道様
僕はいつも分からず屋
もう観念しよ
ああ夏なんだもの

潮風に乗って
ここまでおいで
青空泳いで
ここまでおいで

夕陽は赤とんぼ
僕は陽炎
夏は蜃気楼
ゆららゆらら

影揺らぎ
遠ざかる
走って
追いかけよう

I’m in high summer
僕はいつも分からず屋
I want to see you
Please come to see me!

波飛沫浴びて
はしゃいでみせて
プリズムみたいだ
七色の風

夕陽は赤とんぼ
僕は陽炎
夏は蜃気楼
Sha-la-la

潮風に乗って
ここまでおいで
青空泳いで
ここまでおいで

0 件のコメント:

コメントを投稿