2011/06/10

Boys And Girls

♪John Lennon『Boys And Girls』




録音:2011年
機材:iMac GarageBand
楽器:Morris W-20

John LennonのBoys And Girlsです。
ビートルズ好きな方なら分かると思いますが、Real Loveの原曲です。
Real LoveとFree As A Birdが発表された時は中学生でしたが、その重要性には全く気付かず、ただ良い曲だなぁと思っていました。
ジョンのデモテープ使ってビートルズが再結成(?)するなんてすごいことですよね。

ビートルズバージョンはReal Loveのピアノデモを使っているようですね。
回転操作も加わっているようで、ジョンの声が高くなっています。
チューニングも微妙なキーになっておりました。

Boys And Girlsはギターデモしかないようです。
ジョンらしいシンプルできれいな曲です。
コード進行が独特です。

録音はMorris一本、弾き語りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿