2011/01/15

ナウシカ・レクイエム (Nausicaä Requiem)

♪久石譲 『ナウシカ・レクイエム』




録音:2011年
機材:iMac GarageBand
楽器:YAMAHA MM6

みんな大好き!
風の谷のナウシカで有名な曲です。

オリジナルは、女の子が歌ってますね。
あの女の子、久石譲さんのお嬢さんです。
今は大きくなって歌手デビューしたらしいです。

ナウシカは良い曲多いですね。
細野さん作曲の「風の谷のナウシカ」も良いです。
安田成美さんが歌ってます。
上手くはないけど、曲にとてもフィットしていますね。


音は、全部GarageBand内蔵の音です。
YAMAHA MM6をMIDI接続して録音しています。
スッテプ録音も出来ますが、弾いた方が早いのです。

コピーしながら、ナウシカを思い出しました。
また観たいです。

シンプルで綺麗で記憶に残るメロディ。素晴らしいです。

原曲の雰囲気がほとんどありません。
ファンからしばかれたらどうしようと毎日びくびくしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿