2011/01/01

Here Comes The Sun

♪The Beatles『Here Comes The Sun』



録音:2010年
機材:iMac GarageBand
楽器:MORRIS W-20
YAMAHA L-5
Greco Bass

George Harrison作詞作曲。
Abbey Road収録。
彼のビートルズ時代の代表曲ですね。

爽やかな良い曲です。
Somethingも傑作です。

イントロから最後までアコースティックギターが印象的であります。
うちにある安いギターでは、なんとなく音色が気に入りませんが、しょうがない。
それから、ビートルズのオリジナルはベースもとっても良い音してるのですが、うちのボロベースでは、これが限界です。。

ドラムはいつものGarageBandくん。
ハンドクラップは、1人で5回パチパチっとやりましたw

Moogっぽい音がGarageBandのMIDIにあったので、それ使ってます。

ストリングスもMIDIですが、いまいち。もっと弓引いてるなぁっていう感じのする生々しい音がいいのだけど。
Korg Trinity使った方がよかったかもしれません。

歌は、ジョージっぽくさらっと歌ったつもりです。

映像は、今回動画です。
自由に使える動画ないかなぁと探していたら、NHK Creative Libraryを見つけました。
受信料の還元という趣旨らしいです。
使える動画がたくさんあります。
おすすめです。

0 件のコメント:

コメントを投稿