2018/04/01

一緒に散歩してみませんか (Visitor)

♪一緒に散歩してみませんか (Visitor)

録音:2018年
機材:iMac Logic
楽器:Fender Telecaster

 忙しいとなかなか編集ができません。録音より編集に時間がかかります。まとまった時間が作れないと編集が進みません。そういうわけで制作に時間がかかっております。
 エレピの左手とエレキベースがずっとユニゾンです。それにバスドラムもかぶっています。エレピの右手はずっと二、四拍でコードを弾いていて、テーマではメロディとユニゾンです。右からはエレキギターがコードを弾いている音が聞こえます。
 要所要所と間奏、アウトロはトランペットが入ってきます。Glenn Millerみたくしたかったのですが、最小限の曲で最大限の音を出すアレンジって難しいですね。和音の勉強とかちゃんとしないとできないのかもしれません。Glenn Millerの曲とか聞くとそういうのがとてもうまくアレンジされていてすごいなぁと思います。

 月とかぐや姫をモチーフにした曲です。


裏の顔は見えるでしょうか

昇り満ちて欠けて沈み
人の心のよう

山を登り
夜を照らし
胸が騒ぐわ

月に叢雲(むらくも)花に嵐
人の心もよう

潮を招き
雨を降らし
頬を濡らすわ

うさぎは餅をつき
夜の宴まで
人は団子を食べ 
星が消えるまで

南の海から
熱の入江まで
東の海から
虹の入江まで
一緒に散歩してみませんか

時は巡り巡るでしょうか

凸凹道避けて行けば
暗闇の中

罪を犯し
雲に隠れ
身を潜めるわ

突如光囚われの身
青い星の中

竹に潜り
月の都
思い馳せるわ

あれから時は経ち
償いが終わり 
光る雲から影
そろそろ行かなきゃ

静かの海から
月の入江まで
緑の海から
露の入江まで
一緒に散歩してみませんか

0 件のコメント:

コメントを投稿