2013/07/14

非和声音はダンスがお好き (Tension Likes Dancing)

非和声音はダンスがお好き (Tension Likes Dancing)


録音:2013年
機材:iMac Logic

バスドラムの四つ打ちの曲を作ってみようと、思って作りました。
歌詞は、なんだか英語と日本語が混ざってしまいました。
思いついたのですから仕方ありません。
メロディが和声音からたくさんはずれます。
和声音てのはコードCのときのドミソです。
コーラスはテンションっぽい雰囲気が出るようにしてみました。
コードは変わってゆくのですが、コーラスはド♯とミで突き通す。
それからフランジャをかけました。
ちょっとトランスみたいなサウンドになってしまいました。
全然きいたことないのにー

間奏にビーチボーイズのトランセンデンタル・メディテーションみたいなテンションコード使いまくりのコーラスを入れようと思ったのですが、不快な和音になったのでやめましたw

0 件のコメント:

コメントを投稿