2013/03/03

僕は無色 (Silent Dreamer)

♪『僕は無色 (Silent Dreamer)』




録音:2013年
機材:iMac Logic
楽器:
KORG Trinity Plus
YAMAHA L-5
YAMAHA SGV


オリジナルです。
イントロでオリジナルじゃないじゃんって思いましたか?
大瀧さんの君は天然色を引用しました。
全体的なサウンドもそれっぽくしました。
LOGICのリバーブ機能はたくさんあって楽しいです。
残響がどういう空間で起こるのかを設定出来ます。
部屋の大きさとか天井の高さとか何に音が反射するのかとか。
デジタルすごいですね。


楽器はLogicのスタインウェイ(お気に入り)、アコギ2、LOGICのベース1、ドラム、パーカッション、エレキギター、KORGのチェンバロ1。
歌はメインが1〜2。コーラスが3人分くらい入ってます。

転調の多い曲になりました。

ガレージバンドの時はできなかったのですが、LOGICはMIDIとマイクの録音が同時に出来るので、曲作る時重宝しています。
だーーーって1時間くらい弾き語った音をバウンスしてiPhoneに入れて、良さげな箇所を後でちゃんと作るという作業をしています。
で、歌詞は例のごとく無意味な内容ですわー

0 件のコメント:

コメントを投稿