2013/03/16

桜流し

♪宇多田ヒカル『桜流し』

録音:2013年
機材:iMac Logic


宇多田ヒカルの桜流しです。
エヴァQの主題歌です。
人間活動と称した活動休止中の宇多田ヒカルが二年ぶりに発表した曲だそうです。
エヴァQのストーリーを知らないまま一年かけて制作されたとか。

映画観に行った後、良い曲だと思ったのでにiTunesで買いました。
後半の盛り上がりとか好きです。
ドラムの音とか。

僕は歌詞読んでるとシンジくんのことが思い浮かびます。
「もう二度と会えないなんて信じられない まだ何も伝えてない」とか切ないです。
「遣る瀬なきかな」は日本語の美しさを感じさせてくれます。

ピアノはLogicのスタインウェイ、他ストリングス、ベース、ドラム、パーカッション等々すべてLogicの音です。
声以外は。
宇多田ヒカルバージョンはコーラスが最後にしか入ってませんでしたが、所々入れました。
ちょっと声入れすぎて音がこもってしまったような気もします。

宇多田ヒカルと同じキーで歌ったせいでだいぶ声がきつそうなので、ごまかすためですw


0 件のコメント:

コメントを投稿