2012/08/19

真夏の過日 (In Summer Day)

♪『真夏の過日 (In Summer Day)』




録音:2012年
機材:iMac GarageBand
楽器:YAMANAL-5
KORG Trinity Plus


真夏の過日

オリジナルです。
題名を見ての通り、サザンを意識しております。夏なので。
歌詞は久しぶりに日本語です。
世界観がサザンぽいです。
英語を織り交ぜるとなんかも桑田さんっぽいかなと思っています。

コード進行は、違うけどとっても似ています。
サビで密かに転調します。
アレンジも似せています。

全体的に似て非なるものですが、似非と書くと切ないので、パロディとしておきます。
一番最後はまんまぱくってます。


真夏の過日 (In Summer Day)

真夏の太陽みたいに熱くて
あの日の記憶がヤケつく
小さな影さえ記憶を語るよ
すべての景色は君の中

潮が満ちるように気持ちが膨らむ
白い世界では邪魔はいない
気付かないならば教えてあげると
黒い神様が手を置いた

砂に残った足跡が消えるまでは i won't cry
never sense 僕の手は追いすがる
涙が波に混じってyeah 君の影がにじむ
この silence
the sky gets blue like me in summer day

涙の波紋が無限に広がる
行き先に何があるのだろう
昇らぬ太陽 乾かぬ思い出
過ぎし日が僕を追いかける

月の引力はいつまで続くの
赤い光には逆らえない
止められないなら目を閉じてみるよ
青い残像が広がるまで

ただの嘘だと笑ってyeah 僕をダマして i would die
never heard 僕の手には何もない
耳に残る潮騒はいつになったら止むの?
it's so hard
the sky gets blue like me in summer day

涙が波に混じって 僕の瞳よ please get dry
この silence
真夏の過日よ

0 件のコメント:

コメントを投稿