2012/08/06

それも悪くない (That's Not Too Bad) -LIVE-

♪『それも悪くない (That's Not Too Bad)』



僕のオリジナル曲、『それも悪くない』をYouTube友達のds222worksさんがライブ演奏してくれました。映像はスタジオライブの様子です。
しかも札幌シティジャズというイベントで演奏してくださったそうです

この曲は、日曜日の昼過ぎくらいに、GarageBandのドラムパターンを聴いて思いついて、その後二時間くらいで録音まで終了した曲だったと記憶しています。
そういうわけで、歌詞も題名もことごとく無意味なわけですが、YouTubeにUPしたところ、イベントで演奏したいというもったいないお言葉を頂きました。
時間をかけるかけないが、人が聴いた時にたいした影響がないということでしょう。
思いつきの曲の方が親しみやすかったり、記憶に残ったりするものなのかもしれませんね。

ともかく、自分の曲を人のバンドで演奏して頂ける、イベントで演奏されるなどという経験は僕には無かったわけですから、とても嬉しかったです。
イベントでのお客さんの反応なんかも気になりますね。
札幌まではさすがに行けませんでしたが…

ds222worksさんのバージョンは僕のよりもパーカッシヴでキレがあります。
ジャズっぽいギターソロも入っています。
コードも、僕のバージョンはワンコードですが、合間に別のコードを挟んで変化を与えて頂いております。
女性のコーラスなんかも入っていて、広がりがありますね。

ds222worksさんありがとうございました!!

0 件のコメント:

コメントを投稿