2012/06/23

落陽

♪吉田拓郎『落陽』




録音:2012年
機材:iMac GarageBand
楽器:YAMANA L-5

落陽

吉田拓郎です。

かっこいい曲ですね。
男臭い歌詞です。
酒や女より、ばくちが好きなじじいが登場します。
じいさんはフェリーまで見送りにきてテープを拾ったりしてくれた上、おみやげにサイコロをくれます。

吉田拓郎の曲は、マイナーの曲が巧いですよね。
旅の宿とか夏休みとか、切ないけど綺麗なメロディが魅力です。
若い頃の拓郎さんは、しわがれた声がかっこいいですね〜
僕にはこういう声が出ないなあ、と桑田さんとか拓郎さんとかの曲を歌うと思います。

この曲は、バンドでやってもかっこいいし、弾き語りでもかっこいいですね。
管楽器とかエレキギターが入ってるのもやってみたいと思いましたが、今回は弾き語りで。

楽器はYAMAHA L-5のみ。
コーラスもなし。
弾き語りなので当たり前だけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿