2013/01/14

スタインウェイの中で (I'm In The Steinway)

♪『スタインウェイの中で (I'm In The Steinway)』



録音:2013年
機材:iMac Logic

ちょっと、天気が悪いので、外に出る気もせず、その上、元々出不精な僕ですから、一人でピアノを弾いていました。
雪がどんどん降っています。
東京では大雪と言ってよいでしょう。
さっきからiPhoneにメールもたくさん来ます。
電車遅延、運転見合わせのメールです。
もう外出無しだな、駅まで歩くのも難儀だ。

今日は引きこもりになろうと決意したり、紅茶を飲んだり、そのせいでトイレが近くなったりしながら
ぽろぽろ遊んでるうちに曲が出来たので、UPします。

ピアノソロです。
なんだかよく分からない曲になりました。
音源は、LogicのSteinway Hall。
リバーブは、これまたLogicのSpace Designerを使用しました。
このLogicは一体どれだけ機能があるのでしょうか?
すべて使いこなす自信がありません。

もっとクラシックピアノの名手に壮大な感じで弾いてもらえたらいいな、なんて思います。
僕もクラシック習ってましたけれど、もう15年も前の事ですし、それ以来ポップスばかり弾いているので、クラシック忘れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿