2012/11/17

Your Own Eden (Logic)

♪Akane『Your Own Eden』




録音:2010年、2012年
ミックス:2012年
機材:iMac GarageBand、Logic
楽器:Fender Telecaster
KORG Trinity Plus
YAMAHA L-5
Greco Bass

Your Own Eden再登場です。2010年にアレンジしたものの音質向上目的です。
歌も入れ直しました。

録音、編集に今まで無料のGarageBandを使っていましたが、Logicが17000円と安価になったので、買っちゃいました。
昔は廉価版のExpressがありましたが、今は普通に安いのでExpressはなくなった様ですね。

さて、このLogic、機能めちゃめちゃ多いです。
全然把握出来ていません。お勉強目的で昔の音源を編集したりなどしていますが、どうにも機能も多いしパラメータも多いし、使いこなせておりません。
GarageBandにもある機能はたくさんありますが、設定がより細かくできるようになっています。
画面もこんな感じでかなり細かいです。

ちょっといろいろ録音したり編集したりしていかないと覚えられなそうです。
なんか、良い教本でもありますか? 教えてほしいです。

2 件のコメント:

  1. こんばんは~☆
    初めてコメントいたします^^いつも素晴らしい曲を聴かせていただいております♪
    アレンジ初心者の私ですが知人からlogicをもらってしまい^^途方にくれていましたが最近「logic Pro9 徹底捜査ガイド」なるものを購入、日々格闘しております。(笑)なかなか使い易いような気もします。他のガイドブックを見たわけではないので絶対にいい!とも言えないのですが。。経験者のd3safさんには簡単過ぎるかも知れません。一応ご参考までに♪♪

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^
      徹底操作ガイドですか!チェックしてみます!
      情報ありがとうございます!
      使いこなしたらかなりいろんなことが出来そうですからね〜楽しみです!

      削除