2012/05/27

ルパン三世のテーマ '78 '80 '79

♪大野雄二『ルパン三世のテーマ』




録音:2012年
機材:iMac GarageBand
楽器:Fender Telecaster
KORG Trinity Plus


ルパンのテーマです。
作曲はジャズピアニストの大野雄二さんであります。

この曲には数々のバージョンが存在し、そしてどれもかっちょいいです。
その中で、78年、79年、80年のバージョンをアレンジして録音しました。
なので、途中で雰囲気が何度か変わります。

それにしてもかっこいい曲ですね。
ルパンのクールでワイルドな部分が全面に渡って感じられます。

楽器はたくさん入っています。
トランペット、バリトンサックス、ソプラノサックス、ストリングス、ドラムス、ベース、パーカッション、クラヴィ、ギター、ヴォーカル、SE、ヴィブラフォン、シンセ等々。

去年録音しかけて、頓挫したものを完成させました。
ビッグバンドみたいな音って聞き分けるのがとても疲れるのですよ。


虫歯が出来ました。
二十年ぶりに歯医者にいき、ガッリガリ削られました。
恐かったですが、痛みはありませんでした。
医療は日進月歩ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿