2011/07/23

め組のひと

♪RATS & STAR『め組のひと』




録音:2011年
機材:iMac GarageBand
楽器:Fender Telecaster
KORG Trinity Plus
Greco Bass

ラッツアンドスターのめ組のひと
夏らしい曲を〜と思って録音してみました。
シャネルズからラッツアンドスターに改名して最初の曲、だったと思います。
ドゥーワップです。
シュビドゥビというコーラス、いいですね。
鈴木雅之のセクシーな声も魅力的。
YouTubeで昔の映像見ましたが、マーシー元気そうでした。
薬やるとあんな顔になっちゃうんですね。
やっちゃいけませんね。

作曲は、井上大輔先生。
ブルーシャトーなんかを作曲した偉い人です。
トランペットのアレンジもかっこいいですね。

左のエレキはテレキャスター。
右のグリッサンドしまくってるピアノはMIDIです。
中央のベースはグレコ。

コーラスが結構大変でした。
鈴木雅之の黒さは出ませんでしたぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿